マンションやアパートのキッチン設備はどれぐらいで入れ替えを行うの?

マンションやアパートのキッチン設備の入れ替えのタイミングは、建物の管理会社やオーナーの判断によって異なりますが、一般的には15年から20年ぐらいを1つの目安として変更するお客様が多いです。

使用によって劣化し、見た目や機能に問題が生じた場合、入れ替えが行われます。

特にマンションやアパートなどの賃貸物件の場合、古いモデルだとどうしても人気がなくなってきてしまいます。

まだまだ使用可能な状態でも、経年劣化やデザイン、機能のアップデートを目的としてリフォームを希望されるオーナー様が多くなっています。

また、水回り関係は10年も経つとかなり設備も一新されています。
例えば、従来のものであれば、水とお湯が出るという機能程度しかないものが多いです。

最近は手に感知して水が止まったり、出たりするものもありますし、スマホと連動して遠隔操作ができるものなども登場しています。

またコンロ周りですと、自動で消火システムが搭載されていたりなど、火災を未然に防ぐようなきめ細かな機能も搭載されています。

そういった様々な機能がアップデートしているため、ある程度の年月が経ったら機能を一新したいと考えるオーナー様が多くなっています。

水回りを中心としたリフォームや設備の入れ替えをご検討中の方は弊社までお問い合わせください。
宇都宮市を中心に対応しています。

お問い合わせはこちらから